HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

スバル エクシーガ HKS メタルキャタライザー 取付

2009年3月10日
先日、全国初のオーダーを頂いたエクシーガのメタルキャタライザーを取付しました。


新発売 HKS メタルキャタライザー スバル EXIGA YA5用
■33005-AF015 183,750円







取付前の状態

取付前の画像を載せておきます。
このキットに限らず、スバル用のHKSメタルキャタライザーはタービン遮熱板のカット加工が必要になります。また、純正フロントパイプは全体が遮熱板に覆われており、HKS製メタルキャタライザーはステンレスパイプ製ですから、交換後に熱害が出ないようにキチンと処理をしておきます。HKS Technical Factory SAPPOROではメタルキャタライザーに同梱されているものだけでは心許ない部分には追加で遮熱処理を施しています。






すっかりメタルキャタライザー取付職人の笠井

スバルのメタルキャタライザー取付はなかなか大変です。
特殊な形状の工具を使い、スピーディーに交換できるようノウハウを蓄積し、メカニック同士で情報を共有しています。









取付後の状態

マスターシリンダー・ドライブシャフトブーツへの熱害を防ぐことはメタルキャタライザーの取付指示書に記載されていますが、その他に追加で遮熱処理をしておきます。こうすることで僅かな金額で安心を手にすることができます。また、お客様からのお問合せでバンテージの巻き付けをする必要があるかどうかということをよく聞かれますが、遮熱処理をキチンと行なえば特に必要ないと思います。また、バンテージを巻くことで熱による収縮や歪みによる割れが発生することも考えられますので基本的にはバンテージは巻付けしていません。






次はいよいよ…??
お買い上げいただきありがとうございます。