HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

ホンダ オデッセイ 車高調 RB4 アブソルート × HIPERMAX C-WAGON+

2009年10月11日


オデッセイ アブソルート RB4にHKS HIPERMAX C-WAGON+を取付しました。
正式にRB4への対応がアナウンスされていますのでぜひお問い合わせください。
実際にはリアのケース長を出荷状態から7mm伸ばすだけでOKです。



減衰力調整ダイヤルの取付位置にオリジナルの工夫を盛り込んでます。
取扱説明書では調整時は内装を剥がす…などと記載されていますが、お客様の
ご希望で内装を加工してダイヤルをアクセスしやすい場所に設置しました。

オデッセイは車高を下げるとリアのキャンバーが過度についてしまうケースが多く
これを補正するために社外品のアッパーアームをオススメしています。
この辺りはRB1/2系と同じで今回も社外品を同時に取付ました。

乗り心地は非常にコシのある感触で、ふらつきや揺すられ感を抑えたドシッと
安定した乗り味です。柔らかいだけではなく、キチンと減衰力を立ち上げ車の
姿勢を抑えることが出来るのは、やはり単筒式ダンパーならではです。



残念ですが、画像がありません…。
納車が閉店間際だったので撮れませんでした。

商品の詳しい情報はコチラ…http://www.hks-power.co.jp/db/sus_detail.aspx?N_ID=433&F_ID=10889&CN=80130-AH006_10889