北海道発!ドラッグレースシリーズ 〜 北海道ドラッグレースチャンピオンシップ

FINALのエントリー受付終了しまして、現在集計中です!

2015年10月1日
昨日を持ちまして、FINAL 愛別のエントリーを締め切り致しました!

沢山のエントリーありがとうございます。
現在集計中ですので、もうすぐエントリーリストをアップできます!

FINALは、総勢119台のエントリー。

二輪では、関東&関西のVDA軍団が来襲!

ハーレーなのにシュートアウトクラスにエントリーしているモンスターマシンもいます!

四輪では、RX-8のプロストックマシンが、上士幌に続きエントリー!

狭い上士幌では本領を発揮できず終いでしたが、コース幅の広い愛別ではそのポテンシャルを発揮してくれるのではないでしょうか!

さらにさらに、やはり一番の注目は、トップフューエルハーレーのCRAZY TAKのデモランですね!

ワタクシのトップフューエルの師匠!

アメリカ人をしてCRAZYと言わしめる、豪快なワイドオープンの走りはナカナカ見れるものではありません!

自然吸気モーターサイクルの 1/4mile 世界最速タイム(6.135sec)&世界最高速(392km/h)ホルダーのCRAZY TAKの走りはそれだけで来る価値があります!

そしてエントラント的にも、サービスクルー的にも仲間的にも気になる事。

それは、シリーズチャンピオンの行方!

ここまでポイントランキングを気にしてきたエントラントの方は多い事でしょう!

今年の開催は3戦なので、ポイントは僅差。

同ポイントの場合は、タイムで決まりますから全く気が抜けません。

更に、最終戦はトーナメントで勝敗を決します。

これもプレッシャーのかかる所です。

例え予選1位通過したとしても、トーナメントで1回戦で負ければ即敗退。

これぞドラッグレース!!

もう楽しいです♪

そして追い打ちをかけるように、エントリーリストを見ればわかりますが、なんとポイントリーダーが不在のクラスがあります!

これは混戦間違いなし!!

この辺りは、じっくりと実況で説明しますので観客の方々も一緒にハラハラドキドキしちゃいましょう!

さ、いよいよ来週末で今シーズンのドラッグしめくくりです!

気合い入れていきましょう!!!

僕もこれからマシンの仕上げ作業にかかります。