北海道発!ドラッグレースシリーズ 〜 北海道ドラッグレースチャンピオンシップ

2015 FINAL 愛別 無事終了いたしました!結果を続々アップしていきます!

2015年10月13日
皆様お疲れ様でした!

何とか、本当に何とかFINAL形になりました!

天候の問題があり、せっかく二日間もあったのに十分に走って頂けなかったのがとても悔やまれますが、本戦三本+練習走行も出来たのも、エントラントの方達、スタッフの皆さん、また観客の方々の協力あっての賜物です!

誠にありがとうございました!

トーナメントは今年も出来ず・・・。なんという事でしょう・・・。

自分にとっても皆様にとっても悪夢みたいなもんです。

そして、愛媛からわざわざ来ていただいたCRAZY TAK氏もデモラン1本のみ・・・。

昨年は、一切デモランできなかったので今年はまだマシですがね。

前日、一日目は予報を覆す完全ドライ!

正直

「自分もってるな。」

思いました。

土曜の準備はいくら雨でも構いません。土曜の夜から日曜朝にかけて雨が降らず朝をドライで迎えることが出来ればレースが出来る!

と思っていたら希望通りの完全ドライ!

嬉しい!!!!

しかし予報は夕方から雨が降りそうなので、順番が逆なのは承知。ブーイングが出るのも承知。自分がエントラントだったら「えー!」って思います。

だって本戦の為の練習だろうがやい!って思いますよそりゃ。

でも本戦走れないなんてそっちの方が嫌ですもん!!!

それでも、皆さん本戦をやるために来ている訳ですから!条件は皆一緒ですから!

練習走行後回し!!

ゴメンナサイ!!!!!

いきなり本戦行きました。バイトもしっかり撒きました!

結果としてこの判断良かったですね。

その後順調に本戦2本をこなし、練習走行も出来ました。

良かった!

これで明日晴れれば、本当に良いレースだったと言える!

と、思ったのもつかの間・・・。

練習走行途中で、本格的な雨模様&強風へ。

うむむ。これは明日どうなるのだろう。

そして迎えたDAY2の朝。

コース内に入ると、コードを跨がせているやぐら、電光掲示板、トレーラー、出店のテント等々がぶっ飛んでいます・・・。

パイロンなんかそこら中に散乱。センサーももちろんずれまくりではありませんか。

これは酷い・・・。

しかし、天気は誰のせいでもない!カリフォルニアじゃないんだから雨の心配はつきものです!

落ち込んでいる暇があるなら、コース整備します!

という事で、二日目の朝はもう一度コース作りからのスタートとなりました。

スタッフ総出で、各部を修復&調整し何とか元通りにしました。

そして小降りになったのを見計らい、地べたに這いつくばりながらどうにかこうにか昼過ぎには、走行できそうなレベルまでもっていきました!

コース上を乾かすために、一般車でコースを行ったり来たり走行します。

ライズアップのスタッフさんは、行ったり来たりで120キロも走行してくれました!!

どんだけよ!!!

でもそのおかげもあってか、練習走行開始ーーー!

そしてすぐにコースが乾き始めて、あっという間にドライになったどー!

よっしゃいける!

本戦開始だ!!

努力が実るとはまさにこの事!

おー神よ。

ありがとうございます。

ルンルンで再開しましたが、STクラスの走行を終えたあたりで、またもや小雨が。

しかしL型クラスは走るwww

いやいや危ないしょ!
でも走る!

気合い入ってますねー

でも本気で危ないし、タイム出ないしいったんストップ!!!

うむむ。どうしよう。

困った。でもまだあきらめない!

またもや地べたに這いつくばって、路面の水をウエスで吸い取っていきます。

そうしているとまたもや神がつかの間のプレゼントを僕らにくれます。

努力が実りまたもやドライ路面完成!!!

さっき走ってはいたけど、ウェット路面だったのでL型クラスから再開です!

イケイケー

今度は天気が持ちます!

僕らより先に諦めて帰っちゃったエントラントもいましたので、若干少な目ではありましたが全てのクラスの三本目が終了!!!!!!!!

やった感ハンパない!!!!

レースは1日目で成立していたので、2日目が走れなくても雨だから仕方ないじゃん。天気のせいだもん。

って言って下さるエントラントの方もいましたが、僕らは1本でも多く走ってもらいたいんです!

だって走ってなんぼじゃないですか!

せっかく皆さんエントリーして来てくれて、それまでにマシンを作って準備して、走るために足を運んでくれてるわけじゃないですか!

だったらどこまでもあきらめず、良い路面や正確な計測器、分かりやすい電光掲示板を用意するのが僕らの仕事!

それをやり切った達成感ありました!

そして、長い長い待機時間をこなし最後までいてくれたエントラントと観客の方々、そして最後まで最良のコースづくりをしてくれたスタッフの面々に感謝です!

更に、最後は雨の中、表彰の為に格納庫を開放して頂いたオーナー様、悪天候の中最後まで美味しく温かい食べ物や飲み物を提供してくださった各出店者の皆様に本当に感謝いたします!

そのお礼と言っては何ですが、今回のリザルトや走行データは朝からぶっ通しでやりましたので、もうアップされています!

最初にアップしたポイントランキングは間違っていました!すでに正しいポイントランキングに差し替えていますが、僕なんで許してください。

どうでも良いかもしれませんが、MCを2日間やると声が出なくなるという事がわかりましたw

まずは、2015年度、全3戦での開催、無事終了いたしました!

皆様今年1年お疲れさまでした!

是非来年も沢山のエントリーお待ちしております!

既に来年の構想を練られていることと思います!

より来年以降も楽しめるように、クラス区分等も含め改善していきたいと思います!

ご期待ください!

そして、来年を語る前に11月28日(仮決定)にスタジオソリッドにて年間表彰式を行う予定でいます。

年間表彰を受ける方以外のエントラントの方ももちろん参加OKですし、エントラント以外の関係者の方々も参加OKです!

皆さんで親交を深め、より一層ドラッグレースを楽しんでいきましょう!!

正式な日程や、タイムスケジュールは追ってご案内いたします。

もちろん表彰者の方には招待状をお送りしますー!

楽しみにしててくださいねー

それでは引き続きサイト内で、結果等々もアップしていきますので今後ともよろしくお願い致します。