北海道発!ドラッグレースシリーズ 〜 北海道ドラッグレースチャンピオンシップ

第2戦 上士幌のエントリーが始まります!

2015年8月1日
8月1日より第2戦 上士幌のエントリー受付を開始いたします。
締め切りは、8月23日となっておりますので厳守でお願いいたします。

尚、コースのレイアウトの関係上、台数制限を行う可能性があります。(120台MAX)
ココのコースは、リターンに戻るまでかなり距離がありますので全ての走行をスムーズに行うには120台前後が上限と考えています。

120台に達した時点で受付を一旦締め切ってしまいますので、早めのエントリーをおすすめいたします。

今回は、2輪4輪共に本州からの参戦も予定されています!
二輪部門には、関西のVDAで活躍するハーレーの過給機仕様で200馬力オーバーの車両や、JPストローカーの大社長西村氏(このハーレーも半端じゃないです!)等が参戦予定!
四輪部門には、ファーストウェイ スープラ、ザウルス GTR数台、スコーチブリッツ スープラ等ビッグネームも参戦予定です。
スタートのグリップはかなり効く路面になっています!多少バンピーなコースですので、そのあたりも含めセッティングが変わってきますね。

余市には間に合わなかった新計測システムも上士幌からは導入できる予定ですし、路面がかなり効くという事でより一層盛り上がる事でしょう!
今回はターゲットさんのご協力もあり、電光掲示板がそこかしこに設置される予定です!

そしてなんと上士幌に限り、一般入場者無料!
これはすごい!
汗と涙とお金をふんだんにかけたチューニング車が本気で走る姿を無料で見られるなんて、とっても贅沢な話です!

そして開催される場所は、ふるさと納税全国第一位を獲得したこともある上士幌町!

レースが行われる上士幌航空公園内には、キャンプ場もありますのでご家族でキャンプを兼ねて観戦するのも良いのではないでしょうか?9月頭ならまだまだキャンプのハイシーズンですしね。
糠平湖まで足を延ばせば、有名なメガネ橋、そして全ての淡水魚が釣れるといわれるほど魚種が豊富で釣も楽しめます!

皆さん、予定をしっかり立ててぜひ会場に足を運んでください!