北海道発!ドラッグレースシリーズ 〜 北海道ドラッグレースチャンピオンシップ

二輪のオープンクラスについてのルール補足

2015年8月21日
エントリー締切も今週末までと迫ってまいりました。
早い段階で相当のエントリーを頂いておりましたが、まだ少し余裕がありそうですのでお考えの方はお早目のエントリーをお願いします。

さて、二輪のオープンA,Bクラスについて説明不足な点がありましたので誤解があってはいけないので今一度補足説明をいたします。

まず、0.3秒ルールについては、トーナメント時のみの適用となりますのでタイムトライアルで行われる1.2戦は関係ありません。
ですが、記載の通り9.999以上速いタイムを出した場合は、失格となります。
ここまではトーナメント戦の説明です。


そして、1.2戦のタイムトライアル方式の場合はというと、3本走行中一度でも9.999以上速いタイムを出した場合は無効ではなく失格となります。
トーナメントの本戦と同じ扱いです。
厳しいと思われるかもしれませんが、9.999以上で走れるバイクならシュートアウトにエントリーして頂きます。
速いバイクで手を抜いてオープンクラスの優勝を狙われてしまうと、レースの面白味がなくなってしまいますので、厳しくいきます。
よろしくお願いします。


二輪は、今のところオープンAクラスのエントリーが一番多いようです。
鉄フレームを乗っている方、チャンスです。
X4、ZRX、XJR、GPZ、更にDUCATI、等々我こそは!という方、チャンスです。
勝てるかもしれません。
個人的にはココが一番盛り上がってほしいところ。
アルミフレーム勢に肉薄するタイムをスチールフレームで叩き出す!
これは自分がX4でやっていたことなので、一番興奮します。
X4のベストタイムは、9.8sec。
まだまだ負けないタイムですね。
挑戦者求む!!!