1985年の開業から35周年! エンジンチューニングやCPU現車セッティングからワンオフ製作まで皆様の期待にお応えいたします!

シルビア S14 SR20DET 車検整備 完成 (*^。^*)

2015年11月10日
日産 シルビア S14 SR20DET 車検整備で入庫しました (*^。^*)

DSC06846
DSC06847


最所は通常の車検入庫で まずハヴボルト交換から始まりました (^○^)

DSC07005
DSC07009


クラッチの切れがおかしくミッションを降ろして見ると ピボットの折れ発見!

DSC06999


ついでなので ニスモ カッパーディスクと強化ピボットに新品交換しましたが (*´ェ`*)

DSC07489
DSC07490


まだおかしいので クラッチペダルを外して見ると ブッシュ部の穴が変形している...

DSC07140


その上 ペダルブラケットのボディ側が千切れているので 急遽製作へ

DSC07084


このブラケットを見るのに ここまでバラさなきゃならないのでした (゜Д゜;)

DSC07375
DSC07379


何とか ブラケット製作完成 欠品中だったクラッチペダルは在庫車から一旦移植しました。

DSC07423


ここまでやり やっとクラッチも直り ミッション・デフオイル交換をして車検 終了。

DSC07420


これで2年乗れますが ボディは大丈夫かな...とりあえず納車になりました (*^。^*)