【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

ランクル46レストアの道⑨

2015年8月1日
北海道では体験したことのない蒸し暑さにぐったりしている、場合ではないMARCLEです。
ヨンロクのレストア進んでおります。
P8015217

ランクルヨンマルってかっこいいですね!今改めて思いました。


P8015245

新品のボディーマウントを使ってフレームにボディをセットします。新品は気持ちがいいです。

ボディがフレームに乗っかり、どんどん組み付けが進んでいきます。
車になっていくんですね、見ている方もわくわくします。こんなにバラバラにしてちゃんと元通りに組み立てられんでしょうか?と思ってみていた時もありました。

P8015221

ドラッグリンク、各ジョイント、まだ新品出るんですね。やっぱり気持ちがいい。
新品が出ない部品の中にリーフサスペンションがあります。
折れたり逆に反っているリーフを目にしますね、乗り心地もどれが正しいのか正直よくわからなくなっています。
今回のヨンロクにはマークルで制作した純正タイプのリーフスプリング新品を取り付けました。
純正の乗り心地に限りなく近いはずです。今までのリーフから新品に交換で3cmほど車高が上がりました。
すごくいい感じ!

P8015250

P8015223

ブレーキパイプ、とか細かなブラケット類もリクローム。綺麗!長持ち!
P8015224
P8015240


マフラーも全部純正新品。ステンレスにはしない。この車はね。








P8015253


エアコンのパイプ類も取り回しを変えずに銅管で作ります。

P8015254


燃料のポンプとノズルをつなぐデリバリーパイプなんかは純正の曲げがマネできそうにないからリクロームだぁ。
綺麗でかっこいい。機能から出来上がる形。
P8015261
P8015267

P8015266
P8015265
P8015264


ブロアモーターもしっかりと!
P8015263


すんごいしょ!!

シールも作る!!
P8015236
P8015226

P8015237




完成マジか!!

あ、間近!!

もうすこしだー!

また紹介します!!
是非見に来てくださいね。