【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

オーストラリアからランクルトゥルーピーとグッズがたくさん届いたよ!

2017年6月23日
先日待望のオーストラリアからのランクルとグッズが届いたとのことでこちらまで引き取りに。
IMG_6155






さすがにわたくし何度も来ているので最近やっと手慣れたところでした。





通関の際、おかしなものが入っていないか検査になるのですが、あんなことになるとは・・・・・





いつもの通り、税関の方から








『今回も検査しますね〜』





と。









わたくし
『ですよね〜。想定内です』


と言いつつなぜかドキドキ。











税関の人
『今回は麻薬のチェックも行います』











わたくし
『うわ〜↓↓↓↓想定外です』


*この麻薬のチェックは表面をふき取って
その成分を調べて麻薬などが輸入されていないかチェックするようですが、
なんせ待ち時間がかなり伸びるのです。













早速コンテナが到着し検査。
IMG_6159





ランクル40トゥルーピーのお尻が見え興奮気味の私をよそに




隅から隅までチェックチェーーック!!




すると税関の人が



『これって〜うんぬんかんぬん〜』


『こりゃ〜確認ですね〜』




わたくしチンプンカンプン??









と言っている間に2本目到着。
IMG_6160









パカ
IMG_6161




税関の人

『・・・・・・見えないね。』





『う〜〜〜ん見えない。』
IMG_6162











税関の人
『これね。あした全部出して確認ですね』










わたくし
『はい?!』









税関の人
『中身出して確認です。』









わたくし
『え!!今回すごいたくさん入ってますけど全部出すのですか?そして明日また来なくちゃならないです?』







税関の人
『そうなりますね〜』
『さっきの1本目で確認しなきゃならないこともあるので〜』




わたくし
『・・・・・・・はい。想定外です。』





というわけで、たそがれるわたくし。
IMG_6164




しょうがないよね。



うん




しょうがない。




と言い聞かせ帰路につきました。






で、次の日しっかりと荷物をすべて出し。
IMG_6167






結果
『特に大きな問題はありません』





という事で、今回はたくさん検査してもらって
たくさん時間がかかって大変でしたが




無事わが社に到着。
IMG_6169





たくさんのグッズと
IMG_6170

*画像は一部です



たくさんのトゥルーピーが到着しました。
IMG_6175




早速ルーフトップテントやルーフラックなどお待ちいただいているものはすぐに発送します。





さて、これから時間かかるけどトゥルーピーたちを販売できるまでに仕上げていきますか〜




気になる車がある方はお問い合わせくださいね!


入庫車両
ランクル78 トゥループキャリア ディーゼルターボ
ランクル78 トゥループキャリア
ランクル47 トゥループキャリア
ランクル47 トゥループキャリア


IMG_6184