【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

日本未発売?! スマートバー ランクル70用 のご紹介です。 

2017年11月13日
このパーツ日本では非常に珍しいですね。。。

と言いますか、一度も見たことがありませんでした!!





コチラ↓↓↓








ランクル70用 スマートバー という商品です。

社外フロントバンパーのASSYになります。
いわゆる「ブルバー」や「カンガルーバー」という呼ばれ方をしている物ですね。

一般的なの物は頑丈なスチール製が殆どで、中には軽量なアルミ製もあります。

ランクルに乗っていると、スチール製の男前なバンパーに変えたくなってしまう方多数おられると思います。
ブルバーを装着したランクルはじつにカッコ良いですよね。

その様な商品が多い中、今までにない、新しいコンセプトで開発されたフロントブルバーになります。

メーカーの製品紹介にはこのようなことが書かれていました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
ポリエチレンプラスチックで製造された製品で、オーストラリアでは、救急車、警察、消防、緊急サービス事業者に人気の革新的なSmartBar正面保護システムです。

■高い衝撃安全
衝撃を効果的に吸収して元の形状に戻るユニークな能力は、クラッシュダメージの大幅な削減だけでなく、損傷した車両の修理費用をも削減できます。
ポリマー材料と中空構造は、衝撃を効果的に吸収し、動物との衝突などの高エネルギーの影響が発生した場合に車両の損傷の量を減らすのに役立ちます。

・衝突時の損傷からの保護
・改善されたアプローチと出発角度
・改良された頑丈な/ 4x4車の外観
・オフロードで非常に実用的
・軽量化により、金属代替品と比較して、燃費の向上、タイヤの減量、サスペンションおよびブレーキの摩耗が軽減されます
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
四駆のバンパーも進化していますね。。。



実際に車に装着させるとこんな感じです♪


   

近日デリバリー開始予定。
乞うご期待下さい!!!