【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

ランクル40 錆

2019年2月27日
ランクル40は錆との戦い。

リアフロアのセンターが錆びていることはあまり無いですが、


脇のタイヤハウスへの立ち上がりの部分は、ほとんどの40にさびが発生している


フロアを剥がすと、このように台形のフロアサポートがあり、ここが錆びるようです。



そしてその錆はつなぎ目に転移する。


せっかくなのでフレーム上もきれいにして


気がつくと蓋をされていた。




仕事が速い。



左こそはとタイミング見て画像をとりに行くと


すでにフレームはきれいになり、サポートのプレートの位置合わせをしていた。



手前側はおおよその位置合わせも完了していた。




ちょっと経つと蓋してある。リブの溶接痕も消えてるし。





仕事が速い。





リアフェンダー上側も状態の良いものを用意するも錆はある。





錆を取りましょう。




表面の錆を削ると少し穴が開いた。




こいつが曲者。




実際裏は結構錆ている。





そう考えるとボディー全部裏を見ないと分かりませんね。




フルレストアはそういった箇所もすべて確認する事。



今回は予算もあるし、レストアしているわけじゃありません。





さび取り全塗装です。






たまにGOOやカーセンサーでレストア済み!と書いているランクル見かけます。



本当なのかな?