【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

JB64ジムニー サイドオーニング取り付けの紹介

2019年10月27日
さて今回は、先日に引き続き、JB64ジムニーのご紹介です!
この車輌は非常に人気の様で、新車の納期1年近く掛かるようですね。。。



話がそれましたが、早速サイドオーニング取り付けのご紹介に入ります。
まずは取付完了後の写真のご紹介♪


ベースキャリアのみの状態↓





ルーフテント搭載後の状態↓






サイドオーニングも取り付けした状態↓







今回、サイドオーニングの固定はこの部分にしました。



ベースキャリアのスクエアバーに固定用のボルト穴をドリルで開けて、
ボルトナットでステーを固定します。



最初はこのパターンで取り付けしたかったのですが、サイドオーニング側の固定位置のボルト穴が微妙に合わないので





今回はこのパターンでつけます。



サイドオーニング本体をボルトナットで固定して完了!



今回のジムニーに限らず、ベースキャリアがある車であれば、この方法でサイドオーニングは取り付け可能です。
もちろんこの方法は一例です。
他にも工夫次第で色々出来ると思います!

皆様もぜひご自分のお車をカスタマイズしてみてくださいね!!


そういえばこの商品、車以外にも使えそうですよね。
自宅のベランダとか、ガレージの日よけとか。。。
工夫次第で色々楽めそうです♪