【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

ランクル100、78プラド最終仕上げ中^^メンテナンスは大事です

2020年2月27日





ただ今納車に向けて







美装、磨きを終え最終チェック中の




ランクル100








78プラドです。







お手元に届く迄もう少々お待ちください^^





















先日家で育てている植物のメンテナンスをしました。







根っこが鉢から抜け出し、伸びてきているのは知っていたのですが、








バタバタの日々で見て見ぬふりを続け、ここまで伸びました。笑








いよいよメンテナンスをしなければと思い鉢から引っ張り出すと、









*観覧注意*


  ↓








土がほぼなく、根っこだらけ。。。汗







だから最近成長が遅かったのか。。




鉢の中でいっぱいになった根っこが行くところがなくなり





外に出てきていました -.-;







流石に申し訳なくなりました。(汗)









根をほぐし、大きい鉢に移し替えです。








と言っても、大きい鉢が家になく





その日は風が強く吹雪で大きい鉢を買いに行く元気が出なかったので、









家にあったゴミ箱に水を抜くための穴を空けて






ゴミ箱に移し替えました。w













完成!







ゴミ箱でも中々悪くない^^








車もオイル交換をすると走りが良くなったりしますよね、








植物も一緒だなァと思いました。







日々のメンテナンス大事です。











今日は春らしい良い天気でした♪






北海道らしい風景ですよね、動物の足跡が可愛いです^^








本日は、ずっと気になっていた展示車両のメンテナンスもしようかと。




ランクル60のシートベルトが収まっている部分のパネルです。






この上の部分が割れてしまっている車両のパネルを





この状態の良いパネルに交換します〜。