【ランドクルーザー&4×4専門店】 トヨタ ランドクルーザー/ランクルプラドを中心とした、クロカン四駆カスタム中古車両を取り揃えております。

ランクルプラドマークルオリジナル3インチアップサスを作ってみた。

2013年6月14日
プラド3インチアップスプリングを作りました。


マークルオリジナルです。


迷った挙句に黄色にしました。


錆止めもしっかりやって塗膜も厚く塗ってもらいました。


プラドのリフトアップは2インチもしくは3インチが主流ですが、

当店はタイヤとのバランスを考えると3インチの方がおすすめです。


ただ、3インチアップの場合はショックの交換を推進していますが、

その分コストがかかります。

そこでそのコストを軽減すべくオリジナルスプリングを

大量生産しスプリングのコストを抑えました。


よくある2インチアップは

コイルスペーサー(純正スプリングにスペーサーをかます)に

ショック延長ボルト(純正ショックの上側のボルトを長くする)

という方法を用いていることが多いと思いますが、

70系プラドも約20年前のお車になってきたので、

さすがに純正足回りもくたびれているものが多いと考えます。


これから10年20年と乗っていくのであれば足回りは新品にしておきたいですね。


これからの当店でノーマルから仕上げる3インチアップのプラドはすべて

新品3インチアップスプリングと
新品リフトアップショックを取り付けます。


他店と同じ価格でも中身が違います。
もちろん乗り心地も良いですよ!


購入前にこのあたりも見てくださいね!


価格35,000円(税別)