1UZ オイルクーラー エンジンスワップなどに



1UZのエンジンスワップやオイルエレメント移動、オイルクーラー取り付け時にエンジン側オイルライン取り出しをAN10に変換するブロックです。
詳しくはご連絡ください。

GarageMiniz パーツページ

NISSAN D21 Drift&Race truck









Product by GarageMiniz

1UZ フライホイール加工



Z33以降の6速マニュアルトランスミッションを、セルシオなどのUZエンジンにドッキングするキットです。

ベルハウジング変換プレート、センターベアリングカラー、クランクスペーサーのセットとなります。

フライホイールは取り付けボルト穴の加工が必要です。

写真はSR20用OSツインプレートクラッチの取り付け例です。
UZ側のドライブプレートそのまま使用し、SRフライホイールはリングギアをカットしました。

ジグ付フライスにて穴加工しております。
お好みで変更可能です。
フライホイール単体持ち込み加工もOKです。
詳しくはお問い合わせください。

1UZ 5AT to 4x4 Transfer case adapter



1UZなどの5速オートマチックミッションは
FR専用設計のため、トランスファー付が存在しておりません。ワンウェイクラッチがリアケースに付いており、トランスファーを付けるにも簡単にはいきませんでした。
そこで、2分割トランスファーアダプターを設計致しました。
スプラインはクロモリ製26to23アダプターで対応いたします。
写真はN170系ハイラックスのアダプターです。クラッチ部など各スプラインはスロッター加工にて制作いたします。

DANA300や、アトラストランスファーなども取り付け可能です。

4ATも対応可能です。
詳しくはお問い合わせください。
http://www.garageminiz.com/parts.html

1UZ to Z33 6MT スワップ Swap



Z33以降の6速マニュアルトランスミッションを、セルシオなどのUZエンジンにドッキングするキットです。

ベルハウジング変換プレート、センターベアリングカラー、クランクスペーサーのセットとなります。

フライホイールは取り付けボルト穴の加工が必要です。

写真はSR20用OSツインプレートクラッチの取り付け例です。
UZ側のドライブプレートそのまま使用し、SRフライホイールはリングギアをカットしました。

ジグ付フライスにて穴加工しております。
お好みで変更可能です。

詳しくはお問い合わせください。

NISSAN D21 Drift&Race truck!!


SR20DET Swap 500HP
Product byGarageMiniz

ジムニーJB31プラドAXLE取り付け加工

LJ78W用AXLE加工取り付けの下準備!!


  •  |

minizターボインシュレーター


MINIZ ターボインシュレーターS/Lサイズ
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s254012915
●対応温度は1500℃
●カラーはブラック
●参考対応タービンサイズ TO4S/TO4R他
●製品は汎用品となり、本体とスプリング2本のセットです。

■取り付け方法
製品をハウジングに巻きつけて付属のスプリングで固定するだけ!
取り付けがゆるい場合はステンレスワイヤー等での固定をお勧めいたします。

※スプリングは必用な長さでカット加工が必要な場合が御座います。ステンレスワイヤーは付属いたしておりませんので、別途ご用意下さい。

■商品特徴と仕様

製品の素材は一般的な耐熱布とほぼ同じで、タービンのエキゾーストハウジングに覆うように取り付け遮熱ることにより、エンジンルームの温度の低下と、タービン付近の部品を熱害から守る効果があります。
製品の生地がほつれづらいようステッチ加工が施されております。見た目もオシャレでエンジンルームのドレスアップにも効果的です。

■ターボインシュレーターラインナップ

サイズはS/Lの2サイズ。

Sサイズ  TD系三角フランジ、GT系フランジ他(EX14c㎡位まで)
Lサイズ  TO4S/TO4R他 

※T88/T51R用はお取り寄せになります。お問い合わせ下さい。

クロカンマシーン製作 ミッション編

セルシオのミッションとサーフのミッションを比べます。
これはセルシオミッション。

LN130サーフA/Tミッション。

オイルパンの高さも形状も違います。
フロントプロペラシャフトをかわすため、左より構造。
今回はセルシオミッションにサーフ用オイルパンを使用します。
右がサーフ。左がセルシオ。

130サーフミッションとトランスファー。
プロペラシャフトの長さを確保する為サーフのトランスファーを使用することに決定しました。

当初使用する予定だったLJ78プラドトランスファー。

ミッションアウトプットシャフトのスプラインも両車とも共通。
セルシオのシャフトが長い為カットして使用。
ミッションアウトプット側スピードセンサーを装着する為、
カウンター?部もカットして芋ねじでとめます。


完成!!


クロカンマシーン製作 エンジン編

6インチアップバネをつけてみましたww

エンジンは20前期セルシオの1UZ!!265ps。


1UZ。

エンジン借りあわせをする為、コアサポートをカットします。

こんなかんじかな??

エンジンマウントを製作します。