トランスポーター・キャンピングカー専門店 トヨタハイエース オグショー北海道代理店

ワンボックスネットワーク4WD固定スタビブラケット取付

2011年9月10日

200系ハイエース標準ボディS-GL4WD【1泊2日コース「朝お預かりして翌日納車」】
200系ハイエース4WDでフロントを25mm以上ローダウンした場合にスタビライザーの角度を補正し、スタビライザー本来の機能を復元さすブラケットです。
取付した1BOXNETWORKオリジナルウレタンブッシュはイメージカラーのグリーンで作られているだけではなく、
ソフトウレタンブッシュに新素材を使用して、衝撃を素材で吸収し、
負荷はしっかりと受け止める耐久性を持っています。


スタビライザーブラケットの役割
トーションバーを調整して車高を下げた場合に純正スタビライザーの角度が変わりますので本来の性能を発揮できなくなってしまいます。
※正確に言うと純正車高でもスタビライザーの角度は合っていません。
ローダウンした際のスタビライザーの角度を補正するためにスタビライザーブラケットを取付します。
スタビライザーの性能を発揮する位置に調整すると感覚的には「足回りが柔らかくなった」と体感できます。
ハイエースはフロント周りの車輌重量が重たいので、柔らか過ぎると感じる場合はショックを交換して減衰力を高めるか、スタビライザーを交換する事をオススメします。
乗り心地を良くするためにトーションバーを交換するケースを見受けられますが、乗り心地は良くならず、逆に跳ね返りが大きくなり乗り心地が悪いという方向に感じることが多くなりますのでご注意下さい。
※足回りの分解作業は指定工場での作業になりますのでご予約が必要です。

4WHEELS PLUS KART
カートを車にプラスしてコースへ行こう!
200系ハイエース標準ボディS-GL4WD