トランスポーター・キャンピングカー専門店 トヨタハイエース オグショー北海道代理店

200系ハイエースキャンパー特装車フロント足回り乗り心地改善

2012年7月15日

フロント足回りの乗り心地改善で、KONIショック取付、固定スタビブラケット取付、バンプストップ取付、フロントトーションバー調整、NEEDSBOX足回り調整、サイドスリップ調整をしています。
200系ハイエース4WDは新車製造時はフロント車高の方が高く、内装架装をするとリア重量が重くなり、さらにアイティムを積載することによりリア下がりになりますので、フロント車高を下げることによりデザイン的にもスタイリッシュになります。
NEEDSBOX足廻り調整を施工をすることによりノーマル車高よりフロントを約30mmローダウンしています。


200系ハイエース4WDでフロントを25mm以上ローダウンした場合にスタビライザーの角度が狂い本来の性能が発揮出来なくなってしまいます。
正確に言うと新車出荷時もフロント車高はスタビライザーの性能を100%発揮できる高さでは有りません。
純正本来のスタビライザーの性能を発揮する為にトーションバーとスタビライザーのバネレートがマッチングした車高に補正して、スタビライザーの角度をを合わせる事によりフロント足廻りの性能が数段アップします。

'4WHEEL PLUS FISHING'
Fishing Gear(釣り道具)を車にプラスしてフィールドへ行こう!
200系ハイエースキャンパー特装車4WD NEEDSBOX CP-9