フィッシングギアブランド AIMS 北海道上陸!!

20160129-0882

IMG_8729
2016年3月26日・27日北海道札幌市「アメリカ屋漁具」にて開催される「札幌フィッシングショー2016」に出展の為に
“プロ”が使う究極の釣りトランポ!200系HIACEをプロアングラー仕様に仕上げた1台 AIMS OG Transporterで
AIMS 代表 橋本 景 氏 北海道上陸!!

10342478_1159664490724721_5046788138912843580_n
AIMS 代表 橋本 景 Kei Hashimoto
1969年3月5日生まれ。血液型A型
富山県出身・千葉県在住
釣り歴:34年
これまでの記録:ヒラスズキ:93cm/8.8kg、マルスズキ:102cm、ヒレナガカンパチ:104cm/12.5kg、キハダマグロ:23.5kg他
職業:自営業
(フィッシングギアブランド「AIMS」代表)
釣りのジャンル:ソルトウォーター
釣り以外の趣味:商売と関わりのないライギョ釣り
自分のキャッチフレーズ:釣りに関わることに人生を賭けてしまった男

物心ついた頃より釣りに親しみ、エサ釣りからルアーフィッシングへと幅を広げていく。
大手企業を退社後、プロショップ店員、フィッシングメーカー数社のテスター・アドバイザー経験の後に独立。自らアイテムを生み出すべくブランド「AIMS(エイムス)」を立ち上げ、アングラー・デザイナーとしてフィールドに立ち、シーバス・ヒラスズキ・青物といったターゲットを中心に全国を駆け回り追い求めている。

Morris Co.,Ltd.

10435522_590421244436150_3360161609750283846_n
AIMSとは?

aim[eim]<動> 
*〔銃など〕を向ける,〔攻撃〕のねらいをつける;を投げつける
* (〜 to do)..しようと目指す, 志す
新グローバル英和辞典より

フィッシングブランド「AIMS」とは、自らのスキルアップ・レベルアップを望むアングラーに対して、そのフィッシングスタイルを実現するためのタックル・アイテムを形にして世に出すことで、少しでもそのお手伝いがしたい。その思いから2002年に立ち上げたブランドです。
ユーザーアングラーと、もちろん私自身も一人のアングラーとしても。共にそれぞれが思う「高み」を目指したい。AIMSの最後の「S」は、複数形としてその思いを表しています。

[AIMS style]:フィールドを前にして漠然と釣りをするのではなく、自分なりの考え・経験・予想を基に対象魚の居場所を読み、その「点」へ正確にアプローチすることを目標としたアグレッシブなフィッシングスタイル。

すべては「憧れ」から始まった。

あの魚を掛けてみたい。
あの魚を手にしてみたい。
その一瞬のために自分ができることは何か?
そのためには何が必要なのか?
「憧れ」を「夢」のままで終わらせるのか、「現実」に変えるのか。

厳しい自然環境の中を生き抜いた「MONSTER」とのやり取りは、全てが真剣勝負となる。そこには遊びが入る余地はない。一瞬の隙は仇となり、今までの努力を無にしてしまう。

もちろん「釣り」は「遊び」であり、アングラーの自由なスタイルが存在する。
しかし一生に一度の「化物」との出会いを求める以上、自分が手にする道具に妥協はしたくない。日々の魚との出会いを確実にものにしながら、その先に訪れるであろう一瞬に備える。

エイムスから生み出されるタックルは常にアングラー目線。だから「実戦主義」。  

本気で自然と魚と向き合うアングラーのために。

フィッシングギアブランド「AIMS」

>>サポートアスリート:橋本 景(釣り・ソルトウォーター)

sfs2016_banner