トランポ以外のこんな車も熱烈販売中(♥ω♥)

オグショーは「普通以上の車屋」さん。新車・中古車共に普通車もお取り扱いOK!
そんななかで、今回はおすすめの中古車をご紹介。


20140828-00.JPG
程度良しの日産エクストレイル。
ディーゼル4WD、遊びに対応したエクストレイルならではの防水性の高い内装。
>>平成22年式 エクストレイル 20GT ディーゼル4WD詳細


20140828-01.JPG
ファミリーにオススメ、最高級ミニバン、トヨタアルファード
>>平成19年式アルファードV MS プラチナセレクション詳細


20140828-02.JPG
流線的なボディーラインが素敵♪優雅な大人時間を!日産フェアレディーZ
>>平成18年式フェアレディーZ バージョンT詳細


>>その他の魅力的な中古車在庫情報はこちら!


ご家族、ご親戚、お友達、お勤め先の同僚の方など、ご紹介下さい。トランポだけでなく、
お乗りになる方のライフスタイルに合わせたお車を納車させていただきます。


あなたはバリ伝派?あいララ派?

24日といえばバイク雑誌の発売日ですね
いつものごとく本屋へよるとどう見てもバリ伝特集の雑誌が!

もちろん買っちゃっましたよ
バリバリ伝説とあいつとララバイといえば
同時期に週間マガジンに掲載されて
バイク乗りはみんな読んでいましたね
こんなん見ちゃったら毎朝トイレタイムに単行本読んで怒られたり
VHSのアニメ探すのにガサゴソして怒られるんだろうな

同じような方が全国に沢山居るはず
自分はそんな方々に役立つトランポを紹介する
オグショーのバイク担当、ニンニン服部です
ご指名お待ちしております

オグショー 服部 賜郎 (Hattori Shiro)
(スパムとドクターペッパーを愛する、トレッキーなバイクオタクです)


【観光案内】 浜松近郊の遊び場・ショップさん・飲食店などの情報をGET!

20140826-00.JPG
オグショースタッフが遊びに行ったオススメの遊び場や趣味のショップさんなどなど・・・
お店紹介のチラシなどが店頭にありますよ。

一泊コース、一泊二日コース、パーツお取り付けの待ち時間など、
代車をご用意(要予約)致しますので、待ち時間を有意義に使って頂く際の参考に!
地元・浜松の方も、遠方よりお越しの方も、楽しい時間を過ごして頂けるかなぁ~♪

20140826-01.JPG
スタッフはみんな、キャンプ、マリンスポーツ、バイク、ワンコ・・・なんて感じで、
それぞれの趣味・遊びで楽しんでいるので、穴場スポットも知っています。
いつでもお尋ね下さい(^_-)-☆


久々の100系美装。ヒンジ部分もピカピカですよん☆

100系の中古車が入庫してきました!
しかもオグショートランポ~(^_-)-☆

って事で、使い倒してくれたハイエース君、ピッカピカ☆にしちゃいましょうか!
中古車の美装の最初の美装はエンジンルームやボンネット(200系や乗用車など)
→ヒンジの部分へと進んでいきます。

今回は、ヒンジの部分の美装をご紹介。






【Before】
さて、作業開始です!
まずはスチームである程度ヨゴレを落とした後、専用クリーナーをシュシュっ!
ブラシで丁寧に少しずつ汚れを落としていきます。
今回はボディーが白なので、ブラシを当てていますが、ボディーカラーによって
方法を変更しています。

そして、スチーム⇔汚れ落としを何度か繰り返していき・・・






【After】 
見違えるほどキレイに☆
この作業は通常、「入庫時」と「納車時」に行われます。

オグショーでは、次のオーナー様にも気持ちよく乗って頂くために、美装も丁寧な
作業をさせていただいております。


ハイエースのエアコンドレーン詰まり

今日緊急ヘルプ連絡が入りました
車内で波の音がして
助手席がビチョビチョです~
ということで、引上げて確認したら
200系では初めてのエアコンドレーンの詰まりで
結果溢れて助手席が濡れたのでした

200系のドレーンは太いので
100系のようには詰まらないかなと思っていましたが
枯れ葉が入り濡れて腐り詰まったのでした
抜いた後には大量の水がジャバジャバジャバって
乾かすのが大変です
20140822-05.jpg
ハイエースはエアコンフィルターが入っていませんので
(入るスペースは有ります)
今回のような惨事を回避するには是非エアコンフィルターを入れて下さい
そして定期的に交換(1年毎)して下さい
ずっと交換しないと目が詰まり風量全開にしても
そよ風になってしまいます

オグショーで活性炭・セラミックと1~4型各種在庫しています
外気導入でエアコンをよく使う方はお気を付け下さい


車内で使うLEDってどんな感じなの?→→店頭で確認出来ちゃいます!


トランポに乗ったら、夜に荷物を積み下ろしたり、車中泊をする機会が多くなると思います。
そんな時に車内の「明かり」は必須ですね。




どんな物を使ったらいいの?

自分の使用用途に合ったLEDって?

そんな疑問を持たれた事はありませんか?

様々な種類があるので、使う箇所によって使い分けたらとっても便利なLED♪




実際の明るさを確認したり、タッチ・コントロールで明るさを段階的(全灯⇔減灯⇔消灯)に
変えられるものがあるので、実際に操作してみたり・・・なんてことも出来ちゃう展示用LED
がオグショー店頭にあります(≧∇≦)/

触ってみてね♡


心よりお見舞い申し上げます。

広島県広島市北部の大規模土砂災害、京都府福知山市など近畿地方北部の大規模な浸水被害、
心よりお見舞い申し上げます。

今後も大気が不安定な状態が続くようですので、今このブログを読んでくださっている方も
「まさか自分は大丈夫」という過信は捨てて、気をつけて過ごしていきましょうね。

本日より営業!

20140820-00.JPG
皆様、お怪我・事故等なく、楽しい夏休みを満喫されたでしょうか?
お盆期間もお仕事だった方、お疲れ様でした!
皆様のそれぞれのお盆休みの思い出、ぜひお聞かせ下さいね♪

オグショーは本日20日より営業開始です!!
夏休み、トランポで遊んでみたら、ココにこんなパーツがあったらな~、
やっぱりトランポがあったらもっと便利に快適に遊べたかも!
なんて感じた方もいらっしゃると思います。あなたのその希望、お聞かせ下さい。

お問い合わせお待ちしています( ゚д゚)トランポホスィ…


夏季休暇のおしらせですm(_ _)m

20140801-00.jpg
今年は本当にゲリラ豪雨とか不安定なお天気ですね・・・
猛暑の中ですが、皆様お元気でお過ごしですか?
楽しい楽しいお盆休みが待っていますね♪
ファミリーの方は家族サービスだったり、お友達同士なら海外旅行?
もしかしたらトランポ乗ってアウトドア満喫?
皆様、お休み中はお怪我、水の事故等に気をつけて楽しくお過ごし下さい。


さてさて、オグショーの夏季休暇のお知らせです。

8/12(火)~8/19(火) 夏季休暇
8/20(水)~        通常営業!

お問い合わせいただきましたメール等は、20日より順次ご返信させていただきますので、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

休み明け、皆様の楽しい夏休みのお話、お聞かせ下さいね♪

======================================

「即納OK!」のⅣ型200系ハイエースコンプリートカー販売開始しました!

【オグショーコンプリートカー(新車展示車)】
◇「OSカーゴ」200系ハイエース標準ボディS-GL4WDディーゼル
◇「FLワゴン」200系ハイエースワイドボディワゴンGL4WDガソリン

今なら即納車で各1台づつ販売可能です!気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。ლ(╹ε╹ლ)カモ~ン


ハイエーススーパーロングのサイズをオグマがお知らせ


ゆるキャラブームに乗っかっちまえとばかりに
登場してみましたが、普通のクマ・・・
が!名前はオグマ
バランス的に足が長すぎる気もしないでもないですけど
お気になさらずにヨロシクデス

このボードは9’3”(282cm)ってとこですが
ハイエースのスーパーロングなら
後ろがちょんで合わせると

前がこんなもんで余裕ちょんです
ロングボードやウィンド・SAPとか
載せられる車輌って限られますけど
ハイエースのスーパーロングは広いですからね

余裕のちょんまげ浜松の福市長の家康くんのちょんまげはウナギにょろにょろ
オグショーにも来てくれないかなと願う
最後は本物ご当地キャラに逃げたオグマでした


福島 檜枝岐(ひのえまた)村「真夏の雪まつり」 ドッグイベント大盛況!Part2

8月2日~3日に福島県福島檜枝岐(ひのえまた)村で開催された「真夏の雪まつり」 
20回以上も続く福島のイベントです。

この雪まつりで初のドッグイベントの同時開催にお力を注いでおられたオグショーのお客様
のS様。普段からオグショートランポに乗り、ドッグスポーツで愛犬と共に楽しんでおられる方
です。そのS様より、イベントが大成功だったと嬉しい報告と写真を送っていただきましたので
皆様にもその様子をご紹介Part2!

>>福島 檜枝岐(ひのえまた)村「真夏の雪まつり」 Part1はこちら


========================================


地元「福島民友新聞」にも掲載。福島初開催だったNDA(ナショナル・ディスクドッグ・
アソシエーション)ディスクドッグ大会の事も。今回、NDAは福島復興祈念を目的に開
催され、多くの方のエントリーで盛り上がりました。




真夏なのになんか涼しそう♪ 雪があるのにみんなが半袖なのもなんだかちょっと違和
感ありますね・笑 地元郷土料理にもたくさんの方が舌鼓をうち・・・



夜はビアガーデン!なんだか知った顔(オグショーのお客様)もちらほら・・・( ^ω^)オッ!
楽しそーーーーー!




足湯もあったんですって!花火大会に足湯ですか、いいなぁ♪


福島では、ペットとの共生や、福島復興、風評被害払拭に向けた取り組みをしていた
S様。イベント成功という言葉が、これからも多くの皆様へ、さらに今の福島を正しく知っ
ていただく第一歩だったのではないでしょうか。「真夏の雪まつり」&「ドッグイベント」は
多くの皆様の賛同により来年も開催予定だそうです!

S様、イベントに携わった関係者の皆様、お疲れさまでした!
来年はもっともっと素敵なイベントになりますように♪


福島 檜枝岐(ひのえまた)村「真夏の雪まつり」 ドッグイベント大盛況!Part1

8月2日~3日に福島県福島檜枝岐(ひのえまた)村で開催された「真夏の雪まつり」 
20回以上も続く福島のイベントです。

この雪まつりで初のドッグイベントの同時開催にお力を注いでおられたオグショーのお客様
のS様。普段からオグショートランポに乗り、ドッグスポーツで愛犬と共に楽しんでおられる方
です。そのS様より、イベントが大成功だったと嬉しい報告と写真を送っていただきましたので
皆様にもその様子をご紹介!

========================================

20140808-00.JPG
ココが檜枝岐村!



20140808-02.jpg

20140808-01.JPG
★雪まつり会場
皆さん、涼しさ求めてたくさんご来場!
ソリ遊び、雪上運動会、ビアガーデン、売店コーナーもあり。



20140808-03.JPG
★NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)GⅡ大会
芝もとてもきれいな会場ですね。 雪もあるし、競技後はクールダウンも出来る!



20140808-04.JPG

20140808-05.JPG
★エクストリーム デモンストレーション
ワンコの身体能力の高さと、人との絆も見どころ。



20140808-06.JPG

20140808-07.JPG
★雪のドッグラン
♬い~ぬはよ~ろこび に~わかけまわる~~♬
雪だ!真夏にワフワフできる雪に、人もワンコも大興奮!


20140808-08.JPG

20140808-09.JPG
★川のドッグラン
ワンコにとってやっぱり夏の川遊び最高~~!だよね!(≧∇≦)/


Part2Ⅱ続く!!


フェアレディーZ 入庫だゼェェーーット!


なんとなんと!オグショーに日産フェアレディーZ入庫してます。
平成18年式、グレード「バージョンT」です。

走行距離は・・・ここも驚きの約16000㎞!

気になる方はお問い合わせくださいm(__)m
お問い合わせは下記からどうぞ♪

【営業時間】 ※毎週火曜・第3月曜定休
AM10:00~PM7:00

TEL: 053-421-8444  (中古車直通)
     053-421-0122 
FAX: 053-421-3686


【お客様紹介】 JNCC参戦中!皆さん楽しそうです♪

20140807-00.jpg
昨年納車したお客様から「トランポ使って楽しんでます!」というご報告をいただきましたの
で皆様にご紹介!

大阪府のY様。お車は「200系ロングハイルーフDX」
トランポを手に入れて、10年ぶりのバイクレース復活!
それからまた1年の間に、仲間と共にJNCCなどのバイクレースに参戦し、
さらには家族サービスもできて、満足していただける「Y様仕様」のトランポ
へと変身を遂げていました(≧∇≦)/イエイ

プライベートの時間も楽しい時間を過ごされているようで、オグショーとしても
とても嬉しいですね♪


=====================================

◇Y様からのコメント◇
オグショーさんから納車をしてもらい一年が経ちました。
この一年レース遠征やレジャーに大活躍、ハイルーフ車なので
車内で水着に着替える時などは大変楽と家族に好評です。
5月連休にはWEX新潟大会にに遠征、7月には爺が岳大会と走り回っております。
ちなみにうちの犬は後部座席がお気に入りのようです(笑)
オグショーさんで買った後部座席用テーブルも役立ってます!

====================================


20140807-01.jpg
愛犬も一緒にお出掛け!
「おと~しゃん(おとうさん)とお出掛けするの楽しいワンU^ェ^U」


ハイエースにマックスファンベンチレーター取付け

日本全国
夏・夏・夏で暑っ~!
車内をなんとか快適空間にしたいということで
ハイエースに穴を開け開け

マックスファンベンチレーターを取付けて
風の流れをつくりましょう

ファンの回転方向は正逆どちらも可能ですので
状況に合わせて使うことが出来ます

車高が高くなりますので運転は気をつけて
車検証上も全高が変更されますのでお気をつけて
取付けから公認車検までオマカセでゴザイマス


オグショー 服部 賜郎 (Hattori Shiro)
(スパムとドクターペッパーを愛する、トレッキーなバイクオタクです)


オグショー ホームページ
オグショー公式通販サイト
Used car オグショー厳選中古車
オグショー製品情報