アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

エンケイRS05RR ブラッシュド/スモーククリアーパウダーコートカスタム

2014年8月20日
ENKEI Racing Revolution RS05RR




修理はなく、カスタムでの入庫です




今回は、これをブラッシュド加工にし、通常の透明クリアーとスモーククリアーの2本づつで仕上げます。

まずは、元色剥離、サンドブラスト研磨です




バレル粗研磨を経て、ウインドウ内をメッキ調でパウダーコート




表面をブラッシュド加工
当社のブラッシュドは、ブラッシュドである事をわかりやすくするために粗目にします。
あまり綺麗に細かくすると、切削しようとして失敗したのか、ポリッシュを途中で断念したのか、
微妙な感じになってしまいます。
いかに粗く、雑に見せるか。だからと言ってムラは出さず均等に、です。





クリアーは通常の透明クリアーとTintedClear(スモーク)の2本づつです。
当然スモークもパウダーコートです。
これが通常の透明クリアーパウダー




これがスモーククリアーパウダー




焼き付けなければわかりませんね
焼き付け完成です。

まずは透明クリアー
















そしてスモーククリアー
















透明クリアーとスモーククリアーの比較です






スモーククリアーの方が、自然光から遠い壁側なので、スモークが結構濃く見えますが、
実際はもう少し明るい(薄い)です。

Tinted Clear(スモーククリアー)は濃淡3種類とマット1種類があります。
今回は左から2番目の中間のタイプです。(一番右はマットタイプ)