アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ワタナベ RS8をリフレッシュでレーザーカッパーへ色変え塗装

2015年1月28日
ワタナベRS8です。

古いホイールですので、リフレッシュを兼ねてレーザーカッパーと言うカッパー系メタリックへ色変え塗装ご希望で、東京都よりご依頼いただきました。


リムとディスクの2Pですので、分解して作業をします。

リムもディスクも同色仕上げですので、同時進行で作業を進めます。

リム回転研磨、ディスクは塗装剥離後にブラスト研磨で塗装の下地を作ります。

リムはインナー側の腐食が酷かったです。





レーザーカッパーと言うブロンズ系メタリックをパウダーコートです。




一旦焼き付けレーザーカッパーを硬化させ、2コートにクリアーをオーバーコートします。




2コート目のクリアーコート





再度焼き付け完成させ、リムとディスクを組み込みして完成です。







ピアスボルトはステンレスへ交換しています。



レーザーカッパーは、見る角度や反射で赤紫っぽく輝きます。

特にインナーリムの腐食が酷く、通常は腐食があればパウダーコートは200℃程になるため発泡し気泡が出来てしまいますが、今回は焼き方法と温度管理の工夫で気泡は皆無に出来ました。