アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

WORK Equip(エクィップ)色変えフルオーバーホール修理

2016年5月31日
エクィップの当時物です
eq前




かなり太いです、深いです、極サイズですよ
eq前アップ




オーバーホールついでにディスクの色も変えます
完全3ピースですので、分解して個別作業になります

インナーリム研磨、パウダーコートハーフグロスブラック
eqイン研磨

eqインパウダー

eqインパウダー後




アウトリムは鏡面ポリッシュ
eqリムバフ




輝き重視であればこのままクリアーレスが絶対ですが
マメにメンテナンスしなければ、酸化白ボケしますので、
今回はメンテナンス性重視でパウダーコートクリアー仕上げです
輝きが2割程引けるので、勿体ないですが
eqリムクリアー




ディスクも塗装剥離、素地の研磨です
あちこちに研磨で除去し切れない深い浸食痕が残りました
eqディスク剥離

eqディスク腐食1

eqディスク腐食2




センターキャップは特に酷かったです
eqセンターキャップ




浸食痕を埋めるために、プライマーを入れます
プライマーもパウダーコートですよ
eqディスクプライマー




その上にブライトホイールゴールドをパウダーコート
eqディスクパウダー




これにクリアーリコートでパウダーフィニッシュの予定でしたが
浸食痕が埋まり切らないのと、沸きが出たので、面を研いでウレタン塗装フィニッシュに変更しました
パウダー2コートをサフェーサー代わりにするという贅沢極まりない仕上げですね
eqディスク研磨

eqディスクウレタン




ピアスボルトはガンコートでブラックへ
eqピアス




それぞれ個別作業が完了し、組み付け、コーキングをして完成です
eq後


eq後斜め


eq後裏


eq後アップ1


eq後アップ2


eq後アップ3


eq後アップ4