アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

レンジローバースポーツ純正ホイール 3Dフルブラッシュド/キャンディーパウダーコートカスタム

2016年7月17日
レンジローバースポーツ純正20インチです
レンジ前




キャンディブラック塗装でのご依頼でした
キャンディーのベースはブラッシュドが一番似合いますが
このホイール形状では3Dブラッシュドが困難で、だからと言って2Dにするのも
境界線が綺麗に出ません。
一見それほど難儀する形状には見えませんが、細部まで良く見ると携わった事のある方なら
その理由が判るかと思います。

ブラッシュドは諦めて、ベースにパウダーコートスーパークローム(メッキ調)
トップにパウダーコートキャンディブラックで進めました。
とりあえず2本を仕上げてみましたが、やはりイマイチ・・・
元々冬用との事で、時間は気にしなくて良いので、こちらの都合で進めて構わない、
と言っていただいたので3Dブラッシュドにチャレンジしてみました。
入庫時期が一番の繁忙期だったので、じっくり向かい合うために、繁忙時期が過ぎるのを待って
いざチャレンジです。



結果こんな感じです
いかがでしょうか?完璧ではないでしょうか?
レンジブラッシュド

レンジブラッシュドアップ1

レンジブラッシュドアップ2

レンジブラッシュドアップ3

レンジブラッシュドアップ4




キャンディブラックパウダーコートで完成です
レンジ後


レンジ後斜め


レンジ後裏


レンジ後アップ1


レンジ後アップ2


レンジ後アップ3


レンジ後アップ4


レンジ後アップ5


レンジ後アップ6




先日も困難と思われたランボルギーニガヤルドの3Dブラッシュドを施工させていただきましたが
今回もそれに匹敵する程の難しさでした
これもおそらく世界初でしょう(笑)
冬用との事ですが、これを冬に履くのは勿体ないので、夏用としてご使用して下さい(笑)