アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ランクル200用BRANEW22インチホイール クロームメッキ腐食でカスタムリメイク

2016年8月30日
ランクル200用のBRANEW22インチ
ディスクもアウターリムもクロームです
br前




パッと見は汚れているだけで比較的綺麗に見えたので、
ちょっと小奇麗にリメイクする程度の予定でした

その予定でリムとディスクを分解すると、ディスクに隠れていた部分はクロームが浮いてきています
国産でもクロームはやはり弱いです
こうなっていると、腐食が広がる一方ですので、アウターリムはクロームを剥離する事にします
brリム腐食




クロームの剥離は電解剥離と言う方法での剥離になり、外注での剥離になるので
剥離だけでそこそこコストがかかります
クローム剥離後
brリム剥離




インナーはブラックにしますので、ブラックをパウダーコート
brリムブラック




一旦焼き付けてから、アウターリムをポリッシュ研磨
部分的に浸食跡は残りますが、ディスクに隠れるので、完成してしまうと見えなくなります
brリムポリッシュ

brリムポリッシュ腐食




アウターリムはスモーククリアースタンダードをパウダーコート
RIMG8211




ディスクはリムのようにまではメッキ浮きは無かったので
メッキをそのまま利用して、スモーククリアーダークにします
brディスク

brディスクパウダー




ピアスボルトとセンターキャップは洗浄艶出しで綺麗にして再使用です
br後


br後斜め


br後裏


br後アップ1


br後アップ2


br後アップ3



今までとは全く違いイメージのホイールに生まれ変わりましたね
これでまた心機一転ご使用いただけると思います