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OZ製MAE 20インチ インナーリムクラック多数でインナーリム交換(リバレル)

2018年6月23日
OZ製MAEの20インチです。OZはそもそもインナーリムのクラックでは悪名が高いホイールで、今回もインナーリムにクラックが多数あり、修理をしても同じ事になるため、インナーリム交換(リバレル)ご希望で埼玉県から入庫いただきました。

社外リムは海外から取り寄せになります。サイズやモデルにより数か国に振り分けますが、OZ対応リムはアメリカになります。
発注から入荷までにその時々でかなり幅があり、早い時(物)ですと最短3週間程で入荷する時もありますが、遅い時(物)ですと理由は分かりませんが2ヶ月程かかる事もあります。今回は一番世界的流通が多いであろうOZリムですので比較的早く入荷する事を想像しておりましたが、予想に反して1ヶ月程オーバーかかりました。

発注から入荷までの間に出来る事を済ませておきます。
ピアスボルトを外しホイールを分解すると、リムのピアスボルトが当たっていた個所のクリアー塗膜が剥がれ気味になるので、そのまま組み付ける訳にはいきませんので、ご指示は受けておりませんでしたが、クリアーを剥離、元のポリッシュ肌を整えてからクリアー再塗装をします。
ピアスボルトも外したついでですので、洗浄で綺麗にしておきます。いずれもご指示は受けておりませんがサービスです。

リムが入荷しました。
もちろん新品ですので脱脂洗浄をしてから元々と同じくブラックでパウダーコートします。






あとは組み付けてインナーリム交換完成です。







お問合せいただいた時に聞いたサイズが20インチ×10j+20でしたが、現物には9.5j+27の刻印でした。つまりアウターリムを+0.5jで10jへリバレルされたホイールでした。
インナーリムは純正のままなので割れやすいですが、今回交換のご当社でご用意するリムは6000♯フローフォーミング鍛造のリムですので、元々よりは遥かに丈夫かと思います。
ただし、極度の引っ張りタイヤや極度のキャンバー角でご使用される等の使用環境にもよります。