アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

BC FORGED HT02 19インチ ブラッシュド/キャンデイー塗装色変えリメイク

2019年5月18日
BC FORGED HT02 19インチです。
最近はBC FORGED増えてきましたね。
元々はブラッシュドにリムもディスクもキャンディースモークブラックになっており、それを全体的に明るいキャンディーに色変えリメイクご希望で、福井県よりご依頼いただきました。




◎リムの塗装剥離からブラッシュド/キャンディー塗装
元の塗装を剥離、回転研磨で塗装の下地を整えます。
インナーはブラックにしますので、一旦ブラックでパウダーコートです。




焼付けてブラックを硬化させ、アウターリムのブラックを剥ぎ落しながらブラッシュド加工をします。



トップコートはキャンディーサテンBC1です。
サテンBC1は極薄のスモークで、サテンなので半艶程度の艶感のキャンディーです。




◎ディスクの塗装剥離からキャンディー塗装
ディスクは元々がベースはブラッシュドになっており、元々のブラッシュドを生かすために、剥離時に染み等を極力付けないためフレッシュな剥離液に漬け込み短時間で剥離します。
それでも多少染み等は付きますので、全体的にブラッシュドの手直しをします。





トップコートはリムと同じくキャンディーサテンBC1です。




◎組付けて完成です
リム、ディスクそれぞれ個別作業が完了し、組付けをして完成です。









スモーク感をほぼ感じない程度の極薄スモークです。
艶感も半艶程度なので、無骨な金属っぽい雰囲気になっています。
元々は全体的に黒っぽく、リメイク後は真逆のスッキリ明るくなりましたので、まるっきり別のホイールに買い替えたような感覚ですね。