アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

BMW 7シリーズ純正19インチホイール リムガリ傷修理・塗装

2010年7月13日
BMWの7シリーズ純正の19インチホイールです。
リムにガリ傷があり、この修理ご希望で長崎県からご依頼いただきました。




この程度のガリ傷は修理としては軽い部類ですが、修理歴があるようで、全スポークの脇に塗装垂れ跡があり、それらの処理の方に手間がかかりました。
4本同時修理の場合ですと、現塗装を剥離し、丈夫なパウダーコートでの再塗装にした方が良いですが、4本中何本かだけの修理の場合は、剥離から丸塗りにすると元々の色合いと少なからず変わりますので、このような場合ですと、剥離はせずに部分修理&溶剤ウレタン塗装での部分ボカシ塗装にするのが現実的です。
ガリ傷部分を修理後に修理個所を中心にシルバーで部分ボカシ塗装をし、トップコートのクリアーだけは表面全面塗装をします。
もちろん塗装前に密着確保のために足付けは施しますが、溶剤ウレタン塗装上塗りは密着性は決して良くはありませんので、何もなくパラパラと剥がれる事はありませんが、何か小さなきっかけでも出来ると、そこから伝染して剥がれ易いです。