直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

日産サファリ 容量の大きなオーディオ用DCDCコンバーター取付♫の予定でしたが…

2017年6月26日
先日車検が完了したH様のサファリ

IMG_6252


社外品のDCDCコンバーター(デコ)から
オーディオの電源を取っていましたが
毎回メモリーと時計が
リセットされてしまう為
オーディオ専用の
デコにアップグレードです♫

IMG_6766


IMG_6765


通常のデコは生電源一本ですが
このデコはオーディオ用なので
生電源の他ACCやイルミも取れる為
後々ナビ等の機器増設にも対応可能です。



取付する為配線を調べると
謎に12Vの生電源とACCが
使わずに絶縁してあるのを発見。
オーナーH様といっしょに作業を
していたので確認し接続。
無事通電でメモリーも問題無し。
いっぱい探して悩んで選んだ
デコは必要ありませんでした。
某ディーラーさんの謎な配線回し
理解できませーん。

心優しいH様使わなかった
デコも引き取ってくださり
ありがとうございます。
何か使い道考えておきます笑
ご依頼ありがとうございました♫