直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ekワゴン 定番のリアフェンダー錆び修理♫ DIYでチャレンジしたけど…。

2017年9月21日
定番のekワゴンのリアフェンダーの
錆び修理でご来店頂きました♫

DIYで錆び落としにチャレンジしたら
穴が空いてしまいしまったと。



穴が空いてしまうのは
仕方がないと思います。
大抵のお車がDIYでは
対応できない状態です。
ただ長く乗るつもりがないのであれは
DIYもありかと思います。
メゲずに何度もチャレンジすると
必ず上手くなります♫
ご自身で納得の仕上げにならなれば
その時に相談頂ければと思います。

今回は後1度車検をとって乗りたいとの
ご希望でしたので錆び部分は削除し
新たに鋼板でパネルを製作して
修理の方向になりました。

早速修理開始します。
まずは錆びたパネル部分を削除し
鋼板で製作し、溶接。





反対側も同じく処置し



パテで整形









サフェーサーで確認
塗装に入れそうです♫

パールの入った淡い難しい色ですが
費用を抑える為ボカシ無し
ブツ切りの塗装の予定なので
しっかり調色頑張ります♫