直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタエスティマ 純正?社外?フロントリップ割れ修理でご入庫です♫

2017年10月26日
フロントリップの割れ修理で
ご入庫頂きましたトヨタエスティマ。
素材がPPなので純正なのかな?
社外にも見えますが。



割れていますが過去にも修理歴がありそうです。



触った感じがなんとなく危険な感じなので
リップ単体では外さずバンパーごと外し
修理開始です。



傷を削っていくと厚盛りのパテが出てきました。
リップが全体的にパテ細工のようなので
注意しながら修理を進めます。
裏側にスペースがあったのでなんとか
裏側からの固定もでき





修正完了です。
塗装は慎重に外して単品塗装。



無事修理完了です♫







過去の修理歴があると
修理方法が変わる場合がありますが
色々な事を経験させて頂きましたので
大抵の事では驚きません。笑
DIYで失敗してしまった等
お気になさらずご連絡下さい♫
ご依頼ありがとうございました♫