直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

映画「探偵はBARにいる」 劇用車のオールペン

2011年4月23日
調子こいてブログパワーアップしました。

これで僕もウハウハになるはず。

そう聞いてますが・・・?(笑



せっかくなのでテンション上がりそうなネタで。

以前やらせていただいた難しいお仕事。

「綺麗にしないで」は初めてのオーダーでした。


その理由。

このお車じつは

「劇用車」

映画の撮影に使う車であまりメンテをしないで錆びてて汚れている設定らしく。

で車の色はグリーンがいいと・・・。

じゃあ最初からグリーンの車を・・・。と思いましたが

色々事情があるそうで(笑


元色はシルバーでした。



このような理由のため

錆はもちろん



残す方向でマスキング



錆に紙張りは初体験で紙剥がすのも大変でした(笑

色は7部艶の艶消しで



完成!




その後は匠による仕上げを施されて






美術さんによる匠なお仕事。

錆はリアフェンダーにしかなかったんですが

ドアやボンネットにも浮き出ています。

汚し?みたいな感じは全て「手書き」!

何年も洗車してませんみたいな雰囲気になってました。

塗りあがったの見てますんで

「へーーー・・・ はぁーーー・・・すごいね・・・。」って感じでした。






その車はどうなったかというと・・・

映画「探偵はBARにいる」公式サイトのニュースをポチっと。