直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

現行アルトワークス モンスタースポーツ製クラッチペダルとフットレストのセットを取付♫

2018年4月23日
T様の現行アルトワークスHA36S
エアロ取付作業に追加でモンスタースポーツ製の
クラッチペダルとフットレストのセットを取付します♫



何故かノーマルはフットレストが
ついていないんですね。
僕もマイカーのMT載せ替えの際に付けずに
乗っていた期間がありましたが有る無いでは
かなり違いました。
小さなパーツですが割と大事なパーツです。





フットレスト取付と同時にクラッチペダルも交換。
純正ペダルのままフットレストを取付すると
近すぎて操作しづらい為
オフセットしたクラッチペダルに交換します。

クラッチペダルは純正と交換するだけですが
フットレストはフロアに穴をあけてボルト留めです。
穴は小さな2箇所ですがせっかくなので
防錆塗装の前に取付しサビないよう対策しました。





正直製品のクラッチペダルを見た時は
純正とあまり変わらないように感じましたが
付けてみるとちょうど良い考えられた製品でした♫



街乗り、ロングドライブどちらでも
効果を感じられると思います。
オーナー様も踏み心地に満足していました♫