直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

働く車ハイエース200系 スライドドアをリサイクル品に交換ついでにあちこち修理♫

2018年12月4日
お世話になっている
ショップ様から社用車の修理で
200系ハイエースご入庫頂きました。

関東まで行く人に貸したら
スライドドアを擦ってしまい
ガラスが割れて帰ってきたと。



カラーナンバーは違いますが
同じシルバーのリサイクル品が見つかったので
スライドドアは交換して、ついでに少し修理します。

サビてしまったメインの左リアフェンダー
作業しやすいようにジャッキアップしたら
更に素敵な状態のステップが現れました。

すっかりお見積もりが終わってしまって
今から追加は言いづらい笑

頑張ります。





過去にも修理されているようでエグかったです♫



とりあえずなんとかサフェーサーまでいき
到着したスライドドアをつけてみると
色違いだけどイケそうな?



しかし

小さな歪み、ヘコミが三箇所あります。
とリサイクルパーツさんに聞いていて
それくらいは仕方ないとオーダーしましたが。



板金しないとダメじゃーん。

そのまま使えるかも?
という淡い希望は即きえました。
まあまあある事ですので仕方ない。

頑張ります。