直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

まだまだ現役!丸目が特徴の910系ムーヴ継続車検でご入庫です♫

2019年2月2日
最近ユーザー車検の代行のお問合せが続いています。
こちらのムーヴも継続車検のご依頼を頂きました。



丸目4灯が特徴的な910系ムーヴ
数世代前のお車ですがサビが少なく
エンジンミッションの機関系も
調子の良い車両です。









足回り、ブーツ類、
マフラーの排気漏れも無事クリア
ご希望のオイル交換をして完了と思ったら
パワーウインドースイッチと
集中ドアロックが不調。
この型には多いトラブルのようです。



スイッチは露骨にボタンに
手応えがないのでリサイクル品に交換。



リアドアロックは反応の無いドアロックを
左右入れ替えも反応無しなので
こちらもリサイクル品で無事完了。

今はドアの開閉やドアロックは
ワイヤーが一般的ですが
この型はまだロッド式なので
油切れなどで動きが渋くなり
モーターに負担がかかり焼き付きで不動。

こまめに手入れをしてと言われても
ドアの内張りを外してまで点検できる人はは
ほとんどいませんので仕方がないかもしれませんね。

それでもこちらのお車は
かなりの程度良好な車体ですので
根雪の今時期ではなく
雪解け春に下回りの塗装をすると
更に寿命を伸ばすことができると思います。

ご依頼ありがとうございました♫