直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

光岡ビュートご来店!探偵はバーにいる劇用車仕様製作のご相談頂きました♫

2019年2月9日
メールのお問合せからお電話を頂き更にご来店。
過去に製作させて頂いた映画探偵はバーにいるの
劇用車と同じ光岡ビュートです。





主人公の大泉さんの相棒の松田龍平さんの
愛車として映画で使用された車種で
御縁があり映画で使用する車を
製作させて頂きました。
その時のブログを見て頂き
同じ仕様で製作したいとのご依頼です。

映画の設定上数年乗ってるような
特殊な仕上がりにした車両でしたので
オーナー様と相談の結果
劇用車を再現したいとの事でしたが
10年間は乗り続けたいそうなので
しっかりと艶のある仕上がりにして
劇用車が新車の時に近い状態を再現し
そこから長く乗って味を出していくことに決定。

まずは1番大事なボディカラーの打ち合わせ



当時の色味を再現しつつお好みを
聞きながらサンプルを製作して
更にサンプルに手を加えて
ご希望の色を探します。
闇雲に色を足しても
事故や傷の再修理の際に困るので
足し引きは最小限で。

悩んだ末に今回のボディカラーが決定。
同時にボディの状態を確認しながら
バラし始めました。



この車両は光岡自動車のオリジナルパーツで
作られている上にオールペンされていて
本来の車体の状態がわかりにくいので
慎重にチェックしながら進めます。



今回は
かなりの情熱を感じるご依頼の上
オーナー様はなんと17歳。
あと少しで免許が取れるとの事。
勿論初めて所有の車で来店時には
お父さんが運転されてのご来店。

自分の過去と比べると恥ずかしくなるほど
純粋に熱意と勇気を持って連絡をくれたと思うと
過去には感じた事のない責任感でいっぱいです。
と同時に彼の喜ぶ顔が見たいと
ワクワクもしています。
ご期待にお応えできるよう頑張ります♫



音楽の趣味も良く気が合いそうです笑