直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

レクサスGS ヘッドライトの傷が気になるのでカラ割りをしてレンズのみ交換♫

2019年2月6日
入庫中のホワイトパールのレクサスGS
ヘッドライトの傷が気になるので
社外のヘッドライトレンズに交換のご依頼です。

部品はオーナー様が購入し持込頂きました。
車体から外して下準備。



ハーネスの通り道や取り回しを確認。
熱をかけてシール材を柔くして
カラ割りする為ライトの球やゴム類、
電子パーツやネジ等外せる物は
極力外しておきます。

バラしてみると問題発生。



過去に修理歴があるライトのようです。
こうなると水の浸入を防ぐための再シーリングが
かなりシビアになります。



製品の精度は良さそうです。
組立中はゴミやホコリ厳禁なので
事務所に移動し一気に組立。
勢いで車体に取付まで完了。







修理歴が気になったので
必要以上にシーリングは
しましたが経過観察が必要ですね。

元々もかなり綺麗なライトでしたが
レンズ交換で更に輝きが増しましたね♫
ご依頼ありがとうございました♫