直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

現行車 50プリウス テインフルタップ車高調取付で車高短完成♫

2019年3月27日
お世話になっている中古車販売店様から
現行50プリウスご入庫です♫
最近は現行車をカスタムする方も増えてきました。
パーツも多くて楽しそうですね。

今回は車高調の取付のご依頼です。





持込頂いたのはテインのフルタップ新品です♫
車も新しいし新品車高調だし楽勝!





手間のかかるリアからスタートし
サクサク進み問題なく完了。

フロントはストラットなので
勝ったなと油断したら
スタビリンク固着で回らず。

片側はなんとかギリギリ回りましたが
サビでスタビリンク1本外すのに
リア回り一式と同じ時間がかかりました…







タップをたててネジ山再生。



1本は新品交換です。
高年式でも油断はできませんね。



最後にご自身で減衰調整したいとの事なので



サービスホールはあるのに
ストラットの頭に繋がっておらず
調整用のノブを回せないので



カットしサビ止め処理で調整可能になりました。

持込頂いた215/30R20という
驚きの薄っ薄のタイヤを履かせて
ご希望の「低め!固め!」にセットし完成♫



カッコイイ!
ご依頼ありがとうございました♫