直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

バイクの修理もOKですが純正カラーは難易度高め!中でもハーレーは高難易度です♫

2019年5月22日
バイクの外装修理のご依頼を頂きました♫
バイクには外装色の色の配合データが無いので
全くのゼロから色を製作する必要あるがあります。



その中でもハーレーは特にカスタム色が多く
通常の車の塗料には無いものを使ってある場合が。



いままでの経験から記憶を掘り返して
試し塗りを繰り返します。







今回はキャンディーブルー。








数年前に見に行ったモーターショーで
並んでるハーレーがカスタムカラーばかりで
しかも純正だと聞いてこれはヤバイと思った車体。

まさかのそのヤバイに再会です笑

ブラックとブルーの2色ですが
フレークも入っていて難易度が
かなり高いです。
そしてその2色を分けるラインが
また絶妙な色でしかもピンスト。
かなりの時間を使い悩んで悩んで
色んな色はもちろんいろんな技法や
塗り重ね回数を変えて
なんとかゴールは見えたかな?笑
頑張ります!