直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

AE86カーボンボンネット割れ修理

2012年2月9日



ううーん イマイチ






ううーん ちがう






う・・・うーん






おおお?








おおおー








!!!!!!!!!

キィタァー!!!!!



コレやばいね!!!!!

やられた!謎

悔しい!笑

やっぱし2枚ですよ!

生足かしら?!生っぽいけど・・・

エアだとしてもこれは関係ないね!!





ぼく的にはあまりに衝撃的でしたがカーボンボンネット。

沢山のアクセス&ご訪問ありがとうございます。


やっぱりカーボンかな?ということで。

身内でじゃれ合ってるうちに

ガフッとA先生とまさトレ先生。

相変わらずの仲良しで。

でもまさかそのトバッチリが

ぼくに回ってくるとわ思いませんでしたが 笑





とりあえず切開





カーボンの復活は無理でしょうが
悪あがきであれこれやってみましょう。




とりあえずFRPで再生




外しておいた裏骨




戻す時に一工夫して




表面は・・・うぅぅぅ。





ひたすら悪あがきしまくりで






とりあえずこんな感じで





最初にも書きましたがカーボンの繊維は直せません。

んー・・・直せますが高額です。買ったほうがあきらかに安い。

ただそんなにポンポン買える金額ではないので・・・

今回は予算もですが何より時間がなかったので

オーナーの了解の下こういった修理をしてみました。

見たら修理跡は1発でわかりますが

ご要望あれば方法を模索いたします。


この修理の2日後





間に合ってよかったね!ヽ(*´∀`)ノ



体が痛い!

風邪なのか?・・・(;゚Д゚)!

本日はもう帰ります。