直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ハーレートライク 社外FRPフェンダーソリッドブラックペイント♫

2019年6月17日
毎度お世話になっている
ハーレーダビッドソンMJM様から
ハーレートライク用の
社外FRPフェンダーご入庫です♫



新品ですが巣穴や傷があちこちに
海外製はちょっと苦労しそうですね。





目立つ傷を修正してサフェーサー2発。





細かな傷や巣穴が消えたら
更にもう1発サフェーサー
そして塗装前にひたすら水研ぎ。





ソリッドブラックを調色して塗装。
ソリッドカラーでもクリア仕上げです。











ハーレーのペイントでは
PPGの3対1のクリアを使用しています。
硬化剤の分量が多く乾燥後は
クリア膜が硬く傷がつきずらくなります。
普段使用しているクリアは国産の5対1です。
5対1でも充分硬いんでご安心ください。
ご希望であれば修理車両でもPPGを塗装します。
ただ露骨に硬いので磨き作業が通常以上にかかり
小さなゴミでも落とすのが大変…。

でもガッチリ磨き上げると







あまりベースが良くなかったので
お時間かかりましたが
なんとかピッカピカになりました♫
ご依頼ありがとうございました♫