直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ホンダNM4 購入時から気になっていた素地の黒をボディ同色にペイントして完成♫

2019年9月23日
入庫中の近未来的なバイク
K様のホンダNM4。



今回は購入してからずっと気になっていた
ボディの素地の部分。



この素地黒の部分をボディ同色にペイントし
ピンポイントでデカールの青もペイント。

早速外して下地を整えてサフェーサー。



そしていつもの何もない所からの調色。
この車体のボディ色は
ほんのり艶のある粗めのメタリックシルバー。
色々なハードルがありました笑

シルバーの色味、メタリックの粗さ、艶具合。
今回も勉強になりました。





乾燥していくと徐々に艶が引けていくのですが

もうやめて!そこまで!それ以上は引かないで!

なかなかドキドキしました笑

そしてピンポイントの青。
ステッカーに合わせて色を作りましたが
ステッカーに合わせて調色も初で
難しかったですね。





乾燥後に組付して完成!







購入時からずっと気になっていた
部分が解消されてとても満足頂きました♫
ご家族には何が変わったかわからないと
言われてしまいましたがいいんです笑
カスタムは自己満です。
実用性はないバイクは特にですが♫
ご依頼ありがとうございました♫