直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

C様のトヨタMR2 去年に続きサビの発生しているステップを中古品を使い交換修理です

2020年2月4日
去年に続きご依頼頂きました
今や希少な車C様のトヨタMR2。
去年も同じ時期に同じ作業でご入庫でした。



左右の両方のステップにサビが発生



小さなサビに見えますが
実はかなりの重症で…。
しっかりと直したいとのご希望なので
交換するしか無いのですが
この部分の新品部品が廃盤。
オーナー様が手を尽くして
見つけ出したのが



中古のステップパネル!
これがあれば復活できます。

そして重症とはどのレベルかというと





悲惨です。
原因は昔流行ったステップパネルの
ウレタン補強ですね。
ステップ内に流し込んだウレタンが
水を吸ってジクジクと
ゆっくりサビていきます。





憎いウレタンを根こそぎほじくり出して





サビも撃退。
とっても重労働で途中写真がありません。
強力な錆止めを塗装し乾いたら
カットパネルとの合体です。
これまた重労働…頑張ります!