直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

ハーレートライク 特製pcdチェンジャーで114.3の5穴♫

2020年2月27日
現行車のハーレートライクがご入庫です♫
以前はゴールドウイングにお乗りだったk様が
昨年途中からハーレートライクにマシンチェンジ!
元々のGLもフルカスタムされていましたので
もちろん今回もノーマルでは無理笑
カスタムプランは無限です汗

今年は雪解けが早そうなので
ほんのりと作業開始します!



現行トライクのアニバーサリーモデル。
今回はトライク自体が特殊ピッチで
ホイールが選べないので
国産ピッチに変更する為
社外のpcdチェンジャーを使用。
それがまた驚きの高級品。
ウキウキで早速取付と思ったら…

なにをどう頑張っても
フェンダーに当たって
ホイールが外れてこない…。



結果
まさかのタイヤが付いたままの
フェンダー外し…。
なんとも幸先の良いスタートです笑

とりあえず8J+40辺りのよくあるサイズを
仮履きしてみると内側激当たり。





pcdチェンジャーでも35ミリ程は
出てるはずなので恐ろしい程のマイナス設定。
手持ちで1番素敵なオフセットを仮履き。





仮履きが微妙にカッコ良い♫

ちょい当たり位なったので
やっとこの状態で色々計算。
どうにか本来の目的に辿り着きました。



今回のゴールはまたまた初体験の
ハーレートライクのオーバーフェンダー化!
すんなり終わる気が全くしませんが
頑張ります笑