直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタ プロボックス ワンオフオーバーフェンダー製作 

2015年2月4日
外装のカスタム目的ではなくとある装置を取り付けた際に
公道を問題なく走れるようにとご依頼いただきました。

モバイルマッピングシステムという装置で
360度を走行しながら風景などを撮影できるそうです。

グーグルアースの撮影車の様なものですね。

北海道では初だそうです。



装置の総額が新築のお家が建つ金額だそうで

作業自体は慣れていますがドキドキでした。

距離を測るためホイールに器具を取り付けます。



この器具をカバーするオーバーフェンダーを製作します。

車検などの問題なども事前に打ち合わせさせていただき作業開始です。

ベースをスタイルフォームで大まかな形を成形し

FRP貼り付け後にパテで仕上げて塗装で完了です。













打ち合わせ時などには興味深いお話も聞かせていただき
製作あわせて良い経験をさせていただきました。

ご依頼ありがとうございました。