直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

カーボンボンネットのクリア剥がれや白ボケを修理

2015年8月23日
どうにかならないかとご来店いただきました。
image

過去にクリアは塗装してあるようですが
なかなかの強敵です。
作業方法や工賃のご提案をさせて頂き
後日単品でのお預かりさせていただきました。

image

image

image

image

経験上カーボンは絶対に剥がしてはいけない塗膜がありますので
集中して表面を均しながら旧塗膜のクリア層をすべて剥離し
いろいろ試しながら下処理した後に1回目のクリア塗装。

image


乾燥後再研磨して2回目、3回目まで塗装。

image

image

image

11224722_806450822797758_2004229264934900201_n

11888085_806450806131093_2826921850844444898_n


クリア剥がれや白ボケはなくなり作業前とは雲泥の差ですが
角度によっては深い傷はみえてしまいます。
時間をかければ傷を薄くすることは可能ですが
その分工賃が上がってしまいますので
現状ではこのラインが限界点かと思います。