直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

R34スカイラインにカーボンボンネットをクリア塗装して取り付け

2016年4月27日
ドリフトサバイバルの超常連様で
車も腕もメッキメキ上達中のSさんR34スカイライン
今回ナックルを中心に足回りをパワーアップして
更にフロントバンパー交換のご依頼でしたが
相談の結果ボンネットのFRP化に変更となりました。

以前からボンネットが異常に重いのが気になり
体感できる軽量化ではないかと提案させていただきました。

IMG_8534


IMG_8533



商品到着のタイミングの関係で
ボンピンは取り付けがクリア塗装後に
なってしまったのでドキドキでした。

IMG_8528


IMG_8526



ボンピンですが強く薦めさせていただいたのが
エアロキャッチの本物を使うことです。


IMG_8522



コピー品は過去にも付けましたが
開きづらくなりリンクの部分が
折れるものも多くありました。

通常使用ではそれほど問題ではありませんが
サーキット走行でエンジンルームから出火した時に
すぐに開かないと考えただけで青くなります。




カーボンのボンネットでしたが
ブラックキャンディで塗装し渋めに仕上げてみました。


IMG_8521


IMG_8515


IMG_8539


IMG_8540


IMG_8535



軽量化に水温も下がるイイことづくめの
体感できる有益なパーツと思います。

ボンネットと同時にリアスポレスに変更し
更に走り屋オーラが出てきましたね。

ファンハウスさんでナックルと同時にロアアームも延長
白老サバイバルではとても楽しそうに走っていたのが
印象に強く残っています。

今年もサバイバル数回予定してますのでお待ちしております!