直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

エンブレムの穴埋めを溶接ではなくハンダ盛りで♫

2016年12月18日
お手軽にイメチェンできる技の定番が
メーカーや車名のエンブレム等を外すスムージング。
しかし大抵は1、2箇所は穴が空いていることが多いです。
小さな穴とはいえパテのみでは埋まりません。
今回は僕のちょっとしたこだわりで
溶接ではなくハンダで埋める方法をご紹介。

IMG_3980


紹介といってもハンダごてで温めて
板金用ハンダを盛るだけですが。

IMG_3981


溶接のように高温にならないので
錆びの発生確率はかなり低くなります。
錆び止め塗装は必需ですが。

IMG_3982

IMG_3983


真ん中のほんのり色が違う部分がハンダの部分です。
錆びないようにするほんの少しだけのこだわりでした。
作業時間は圧倒的に溶接が早いです笑