北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

フィアットパンダ リヤフレーム/サイドシル/フロアのサビ全て修理決定!

2016年6月13日
サビ修理でお預かりのフィアットパンダ

実はサイドシルとフロアの状況があまりよろしくなく、走行中に床が抜けるかもしれないという事で、オーナー様に連絡。

サイドシル↓

image


image


image


↑フロアはサビの穴からフロアカーペットが触れます。

オーナーさんと話した結果フロアも全て修理することで決定しました。

愛されパンダですね(*^_^*) 


まずはリヤタイヤハウス・フレーム周辺からスタート。

鉄板を型取りしサイズを合わせて切り、折り曲げて作成し、それぞれを貼り合わせ
外側と内側から鉄板当てて溶接していきます。

image


image


ハンマーで叩いた時の音が溶接前は紙と言うか硬めの段ボールを叩いてるようでしたが、溶接後はしっかり鉄の音がします。

まだ片側だけですが、更に進めてまいります。(^O^)/