北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフにお任せください。

バンパー修理の目安! (割れや欠けなど損傷状態画像付き)

2014年2月20日
お客様からの問い合せ例

Q. バンパー修理を依頼したいのですが。

損傷は「割れ」と「欠け」です。
まずは画像を見て下さい。


ここで見てわかるように。。。


下の部分が完全に割れて一部バンパーが欠けて無い状態です。



A. ラルフからのアドバイス

ここまでヒドイと直せないことは無いが良い出来栄えとは言えない仕上がりになる恐れがあるし時間が掛かってしまうので、その分工賃も高くなります。
なので中古で同等の物を当社、またはお客様自身で安いのを探して、塗り直した方がベストです。修理と違い、もちろん工賃も安くなるわけだし、後になんかの衝撃で修理した箇所がまた割れた。ということにもなりません!

修理で綺麗な仕上がりになる範囲の例としては。。。




擦り傷。


擦り傷にえぐれ、範囲の小さめなヘコみ。




途中までの割れ。

など、このような状態でしたら仕上がり自体も良く、すぐに壊れたということにはならないです。

少しでもお問合せをしてくださってくれるお客様の為にバンパーなどの状態などにあったアドバイスを心掛けておりますので参考にしてくだっさたらありがたいですm(__)m

※ 高年式のお車の場合、中古品が出てこない、あっても中古部品の金額が高いという事がありますのでご了承下さい。