北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ハイエース200系フロントヘッドライトHIDの交換取付!

2017年3月26日
当日完成のご希望!

ハイエース200系フロントヘッドライトの社外HID交換取付です。

ついでにスモールランプも交換

IMG_3997


IMG_3998


元々社外HIDのヘッドライトがついていたのですが

点灯しなくなり点検を兼ねて取り換えです

それではまずライトにたどり着くために

グリルを外し、リップスポイラーを外し、ステップを外し、フロントバンパーを外して、ライトにたどり着きます

点検

バラストがダメになってしまってましたので旧HIDを外してしまいます。

そしてスモール球交換(^^)/

の予定でしたが持ち込んでいただいたスモール球は中古でしょうか?

発光部分のカバーがカラカラ動き外れます。

IMG_4003


このままだと取り付けたらレンズの中に落下してしまうので

点付けですがボンドで止めてしまいます

意外と簡単にはいかないものですね

続きはまたアップします。